• Home
  • About
  • Blog
  • 2023/12/18 18:18

    瞑想や坐禅、祈りの時間に灯してくださるお客様が少しずつ増えているように感じています。 少し調べてみたら、瞑想って5分からでもいいんですね! キャンドル瞑想をすすめる素敵なサイト↓を見つけましたのでぜひご覧ください。 ■今こそキャンドル瞑想で内側から平和をつくり出そう 痛ましいニュースを見て「共感疲労」を感じていない?

    下記に一部抜粋させていただきます。 ■キャンドル瞑想のやり方 おすすめの場所:キャンドルの炎が消えない場所、風がさえぎられる場所 おすすめの時間帯:時間帯は朝昼晩いつでもかまいません。 姿勢:椅子に座るか床に座るかどちらでも 瞑想時間:5分〜好きなだけ まず呼吸を整えます なるべく瞬きを少なくし、伏し目がちに、ぼんやりと炎を眺めます まぶたの力をできるだけ抜いて呼吸を深くしていきます 見つめているうちに、キャンドルの炎が大きくなったり、強くなったり、消えそうになったり、煙が出たりします ただただその変化を見つめ、呼吸を深めます 5分程度たったら目を閉じてゆっくり目を休ませて終了してください
    世界中どこを探したって平和を約束された場所なんてありません。戦争、紛争、内戦、争い事は絶えず、小さな戦争は家庭でも会社でも学校ですら起きてるのです。私たちは自分の内側から平和を始めることでしか、平和をつくり出す事ができないのです。争い事を始めているのは、紛れもなく私たち自身なのだと気づかなくてはなりません。どうか世界が平和でありますように。みんなの心に平和と安らぎが広がりますように。


    とのことです。 私もやってみようと思います。 ただ、短時間の点灯に太めのキャンドルを使うと、真ん中だけが灯り縁が残りもったいないことになってしまいます。灯すたびに灯芯が消耗するためです。オススメは細いキャンドルです。 そこで、30分灯る直径9mm長さ30mmのキャンドルに専用燭台付けて30分の瞑想セット作りました。 こちらです↓ 専用六角燭台付き30分瞑想セット 自分や誰かのためにギフトしませんか
    ☺️